【株式会社ラフール】システム障害発生のお知らせ

更新日:2024年05月07日

いつもお世話になっております。
株式会社ラフール カスタマーサクセスグループです。
日頃よりラフールサーベイをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社が開発・提供しておりますラフールサーベイおよびテキカクにつきまして、
エラーによりアクセスできない事象が発生しておりました。

ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

■障害発生期間
5月5日(日) 8時40分頃~5月7日(火)9時10分頃まで

■障害内容
認証サーバーにエラーが発生し、ログイン画面が表示されない事象が発生したため、

サーベイおよびテキカクの全ての機能をご利用いただけなくなっておりました。

修正対応を行い、5月7日9時10分頃よりご利用いただける状態となっております。
この度は、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

認証サーバーがエラーとなった原因の詳細につきましては、引き続き調査中でございます。

今後は同様の事象が発生しないよう、細心の注意を払い再発防止に努める所存でございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。

<サポートデスク問い合わせ先>
support@lafool.co.jp