ログインできないと回答者から問合せがあった場合の対処方法について教えてください

更新日:2024年03月18日

従業員様がシステムにログインが出来ない場合、以下の点についてご確認をお願いします。

■ログインURL
ご利用中の各サーベイサービスのログインURLをご利用ください。
(※URL一覧はこちら

■ログイン情報
該当従業員のログインID(もしくはメールアドレス)と、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。

例1)全角入力になっていないか。
例2)大文字小文字を区別しているか。
例3)CapsLockがONになっていないか。
例4)企業コード:12345 個人に割り振られたログインID:6789 の場合、
   ログインIDを「123456789」と入力しているか。
   ※企業コードと個人に振り分けられたログインIDの間に文字列を入力しない。
例5)ブラウザ上に誤ったログインID・パスワードが保存、自動入力されている
   ※ご利用のブラウザで自動保存されているパスワードが原因でパスワード入力が正しくされない場合がございます。

■推奨環境
推奨環境でログインしているかご確認ください。
サーベイ利用時の推奨環境については、弊社サービスページにてご案内しております。

上記についてご確認頂いた上でログインが出来ない場合は、以下の方法でパスワード再設定をお願いいたします。

【ログイン画面でパスワード再設定を行う(メールアドレス実施の場合のみ)】

メールアドレスを登録いただいている従業員の方は、ログイン画面下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定が可能です。

また回答者側での操作がうまくいかない場合や、IDでのログインをご利用の場合は、管理者側でパスワードを再設定していただけます。

【パスワード再設定方法】

■メールアドレスを持っている従業員(メールアドレス実施)

「共通管理」>「従業員設定」>「従業員データ個別設定」>任意従業員の「編集」ボタンを選択ください。

当該従業員のチェックボックスを選択し「PW初期化&メール送信」を選択します。
従業員には新しいパスワードが送信されます。

■メールアドレスを持っていない従業員(IDでのログイン)

「共通管理」>「従業員設定」>「従業員データ個別設定」>任意従業員の「編集」ボタンを選択ください。

パスワード欄へ管理者が新たな初期パスワードを設定することが可能です。
当該従業員には新しいパスワードをお知らせください。

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