開始お知らせメールが届きません

更新日:2024年03月18日

メールの設定内容をご確認いただき、ご対応ください。

サーベイ管理画面より、開始お知らせメール設定の送信履歴のご確認をお願いします。
「サーベイ管理」>「お知らせ設定」>「送信履歴」よりご確認いただけます。

送信履歴に以下の履歴があるか、ご確認ください。
送信日時:回答期間開始日と同じもの
種類  :開始お知らせ
該当の履歴が残っている場合、システムから正常に送信が完了しております。
また回答者数と送信数が同じであることも併せてご確認ください。
人数がイコールにならない場合、サポートデスクまでご連絡ください。

[送信履歴あり]
送信履歴を確認いただけましたら、送信設定された時刻から20分ほど経過しているかご確認ください。
回答者がメールを受信されるまで少々遅れが生じる可能性がございます。

20分ほど経過されましたら、下記の条件でメールファルダ内を検索し、改めてご確認をお願いします。
迷惑メールへ振り分けられている、もしくは受信できていない場合は、ドメイン許可の設定を行ってください。

メールアドレス:system@lafool.jp
メールタイトル:【ラフールサーベイ】サーベイ回答のお願い ※デフォルト設定時

[送信履歴なし]
送信履歴を確認いただけなかった場合、開始お知らせ設定が「お知らせする」になっているか、
設定の送信日時がすでに経過しているか、ご確認をお願いいたします。
「サーベイ管理」>「お知らせ設定」>「送信履歴」よりご確認いただけます。

また「従業員設定」にて届かなかった従業員のメールアドレスの登録が誤っていないか念のためご確認ください。

再送については以下のFAQをご覧ください。
開始お知らせメールの再送はできますか?

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