【株式会社ラフール】アップデートのお知らせ:「従業員番号」の変更が可能に
更新日:2025年02月18日
平素より格別のお引き立てありがとうございます。
株式会社ラフール カスタマーサクセスチームです。
このたび、ご利用いただいてる「ラフールサーベイ」および「テキカク」におきまして、
アップデートがございますので、ご案内いたします。
◆概要
これまで、「従業員設定」においてアカウントに登録する「従業員番号」は、
アカウント作成時に登録した後、変更することができないという制約がございました。
この制約により、組織改編や雇用形態の変更等により従業員様の従業員番号が変更になった際、
最新の従業員番号をシステムに反映することができない点について、
お客様より仕様改善のご要望をいただいておりました。
この度、お客様からのご要望にお応えし、
従業員番号を変更することができるよう、以下の日時でアップデートを行いました。
◆アップデート日
2025年2月18日(火)14時頃
◆従業員番号の変更方法について
アップデート後は共通管理者にて、従業員番号を変更していただけます。
共通管理画面>「従業員設定」画面より、従業員情報を編集いただき、ご変更ください。
詳細な手順につきましては、以下のマニュアルをご確認くださいませ。
<従業員設定マニュアル>
https://survey.lafool.jp/wp-content/uploads/2023/07/03_Management-Guide_Users_Settings.pdf
<従業員CSV登録マニュアル>
https://survey.lafool.jp/wp-content/uploads/2023/07/05_Management-Guide_Users_Settings_CSV.pdf
※ご注意点
・従業員番号変更による過去の回答データへの影響はございません。
過去の回答データについては、回答時点の従業員番号で保存されてされております。
・特定のアカウントを従業員番号で検索する際は、最新の(変更後の)従業員番号に一致するアカウントが検索にヒットします。
・過去の回答データから特定のアカウントのデータを従業員番号で検索する際は、回答時点の従業員番号のデータが検索にヒットします。
ラフールは、今後もお客様のお声に耳を傾け、更なる利便性の向上を目指し機能拡張や仕様改修に努めて参ります。