【お詫び】「ディープサーベイ」の結果表示の不具合について

更新日:2025年01月27日

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社のサーベイサービスにおきまして、
ディープサーベイの結果を管理画面から閲覧していただく際、
一部のデータが正しく表示されない事象が発生しておりました。

以下に発生日時、および不具合内容についてご案内いたします。

◆発生日時
2025年1月23日(木)17時頃~2025年1月24日(金)17時50分頃まで

◆不具合内容
システムエラーにより、管理画面よりディープサーベイの「分析一覧」画面へアクセスしていただいた際、属性で「部署」が選択されている場合において、画面上に表示されている部署ごとの点数・偏差値が正しく表示されない不具合が発生しておりました。

上記につきましては修正対応を行い、1月24日(金)17時50分以降は、ディープサーベイの分析一覧画面に、正しい点数・偏差値が表示されるようになっております。

◆不具合発生条件
『ホーム>分析一覧』画面を選択、かつ属性を『部署』に絞った場合のみ、表示されている点数/偏差値に不具合が発生しておりました。
※上記条件に該当しない場合に表示されていた点数/偏差値は正しいものになります 

以下の画面や機能については不具合は発生しておらず、正しい結果が反映されておりました。

・ディープサーベイの「分析一覧」画面以外の画面
例)ディープサーベイの分析詳細画面、ショートサーベイの分析一覧画面、従業員様のマイページの結果確認画面等

・CSVやExcelでのファイル出力

◆不具合詳細
管理画面におけるディープサーベイの分析一覧画面において、属性で「部署」が選択されている場合、正しい結果が表示されておらず、本来の点数・偏差値とは異なる値が表示されておりました。

※回答期間を問わず、属性で「部署」が選択されている場合において、正しい結果が表示されておりませんでした。

※属性で「部署」が選択されている場合のみ不具合が発生していたため、部署以外の属性(例:年齢・入社歴など)を選択されていた場合は、正しい結果が表示されておりました。

<対象画面>

この度は、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後は同様の事象が発生しないよう、細心の注意を払い再発防止に努める所存でございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。

<サポートデスク問い合わせ先>
support@lafool.co.jp