【重要なお知らせ】ログイン時のセキュリティ強化について
更新日:2024年08月13日
このたび、セキュリティ強化のため、サーベイ・テキカクへのログインページにおいて、
新たなセキュリティ対策が導入されることとなりました。
対策の内容、およびご利用方法の変更点について、ご案内申し上げます。
◆リリース予定日
8月20日(火)中
※作業状況により、リリースタイミングは前後する可能性がございます。
◆概要
ログインする際に入力するパスワードを連続して複数回誤入力された場合は、不正利用等を抑止するため、一定時間ログインが行えないようログイン操作がロックされます。
◆ロックされた場合の対応について
ログイン操作がロックされた場合は、最大で約1時間はログインすることができません。お心あたりのパスワードでログインが行えない場合は、正しいID・パスワードをお確かめのうえ、時間をあけてログインをお試しください。
※ロックがかかっている状態で正しいパスワードをご入力いただいた場合も、ID・パスワードが正しくない場合と同様に、以下の画面が表示されます。
※お急ぎの場合
以下のいずれかの方法で、ログイン操作のロックを解除していただけます。
【解除方法】
①管理者にてパスワードを初期化して解除する
「共通管理者」権限をお持ちの管理者にて、
共通管理画面>アカウント管理「従業員設定」画面から、
各アカウントのパスワードを初期化することで、ロックを解除することができます。
※初期化後は、新しいパスワードの設定が必要です。
②ご本人がパスワードを再設定して解除する(メールアドレスを登録されている場合のみ)
ログイン画面下、「パスワードを忘れた方はこちら」より、
パスワードの再設定を行うことで、ロックを解除することができます。
※再登録申請の通知メール内のURLより、新しいパスワードを設定できます。
それぞれの操作手順については、以下のサポートサイトからもご確認いただけます。
https://survey.lafool.jp/support/implementation/67/
万が一ロックが解除されない場合や、お急ぎの際は弊社サポートデスクへお問い合わせください。
<メールでのお問い合わせ>
support@lafool.co.jp
<お問い合わせフォーム>
https://survey.lafool.jp/support/contact/