パスワードリセットする際、リセットした旨の通知メールを送信しないことは可能でしょうか

更新日:2024年03月22日

通知メールを送信せずにパスワードリセットを行うことは可能です。

パターン1:CSVデータでアップロードで更新を行う。

「共通管理」>「従業員設定」>「従業員データ個別設定」>任意従業員の「編集」ボタンを選択ください。


対象人数が多い場合はこちらの操作を推奨します。

①STEP1「従業員データダウンロード」からCSVファイルをダウンロード

②ダウンロードしたCSVファイル内の「パスワード」欄に、新しいパスワードを記載

③STEP3「従業員データアップロード」へ編集済CSVファイルをアップロード
※CSVによるデータ更新時は、パスワード変更によるメール送信は行われません。

パターン2:従業員個別設定でパスワードを変更する

「共通管理」>「従業員設定」>「従業員データ個別設定」>任意従業員の「編集」ボタンを選択ください。


対象人数が少ない場合はこちらの操作を推奨します。

①従業員データ個別設定から、任意の従業員様の「編集」ボタンを選択。

②従業員の編集画面へ遷移。

③「パスワードメールを通知(初回のみ)」を「送信しない」に選択の上、パスワードを修正。

④画面下部の「更新する」を選択。

この情報は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は、「お問い合わせページ」からお問い合わせください。