近年、働き手の減少から人材獲得競争が進み、就活・転職売り手市場化していることから、会社求職者の関係は以前よりも大きく変化しています。
「ファーストキャリアは御社に決めました」と、転職を前提として入社する新入社員が増え、中途社員も数年働いて「合わない」と思えば容易に転職するような時代に変化しているからこそ、社員のエンゲージメントを高めて組織への求心力を上げるための取り組みが注目を集めています。そのための手段として、エンゲージメントサーベイを活用した施策の検討や実施が浸透してきました。
しかし、「サーベイを使っているが、いまいち課題が分かりづらい」「結局、なにから取り組むべき?」といったお悩みも増加傾向にあります。
それらの声の裏側にあるのは、
・自社の目指す組織像が漠然としており、社内でも共通認識を持てていないため、本当に課題とすべき箇所が定まらない
・その様な状況の中でエンゲージメントサーベイ上の低いスコアを「課題」として人事で対策を考えても、経営層や管理職が動かず組織改善に向かわない
といった課題だと考えます。
本セミナーでは、組織改善の取り組みを進めているが、やり方を見直したい、改めて考えるきっかけとしたいと思っている経営者・人事の人向けに情報をご提供します。会社への求心力を高め、エンゲージメントを上げるうえで、エンゲージメントサーベイの正しい選び方、エンゲージメントサーベイ結果を用いてどの様な課題ににアプローチしていくべきなのか、ポイントをお話しします。
○ タイトル
「使えない」「変わらない」を解決!組織改善に適したサーベイと社内を動かすポイン
○ 日時 2023年12月 5日(火)13:00~14:00
○ 費用 参加無料
○ 会場 オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
○ お申込み方法
専用フォームご登録のうえ、ご参加ください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。