適切なマネジメントをおこなう上で欠かせないのが、上司部下間の質の高いコミュニケーションです。しかし、コミュニケーション能力は属人的なもので、向き不向きがあると考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
コミュニケーションの質は、知識やデータの活用によって向上させることができます。
誰もが質の高いコミュニケーションを取ることができれば、組織全体の生産性が上がります。
そのための重要なカギとなるのが、上司部下間の「信頼関係」です。
信頼関係を構築するために必要な知識とデータとは一体どのようなものでしょうか。
組織サーベイを提供するラフールは、サーベイデータを活用しながら、どのように上司部下間での信頼関係が構築できるのか、新卒採用の母集団形成施策の他に、入社後の定着・活躍領域のサービスを展開しているリアライブからは、価値観や考え方の違いを把握することで、ストレスのないコミュニケーションが取れる方法についてお話します。
○ タイトル
データ活用で実現できる、良好な関係性のつくり方 ー客観的な組織状態の把握と、社内コミュニケーション術-
○ このような方にオススメ
・マネジメントにおいてコミュニケーションの質の差に課題を感じる人事ご担当者さま
・社内の人間関係を改善したいと考える方
・従業員の本音を聞き出すコツが知りたい方
○ 日時 2022年11月30日(水)14:00~15:00
○ 会場 オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
○ 参加費
無料
○ お申込み方法
専用フォームご登録のうえ、ご参加ください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。