新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの企業で働き方の変革が半ば強制的に求められました。その一環としてテレワークを実施した企業様も多いかと存じます。
テレワークが急速に普及した結果、社員同士のコミュニケーション不足、労働生産性の悪化が起こってしまったとの結果も出てきています。
そのような状況下で「テレワーク中心の勤務でも、社員の働きがいを高めたい」「既存業務を効率化して生産性を高めたい」とお考えの担当者さまも多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、バックオフィス部門の皆様に向けて「職場環境改善」「定型業務の効率化」の二つの軸で企業の生産性を上げるために取り組みたい事やその活用メリットを具体的な実例を交えながらお伝えいたします。
○ タイトル
バックオフィス部門が抱えてしまう業務上のストレスとは?~職場環境・定型業務二つの軸からカイゼンを考える~
○ 概要
バックオフィス部門の皆様に向けて「職場環境改善」「定型業務の効率化」の二つの軸で企業の生産性を上げるために取り組みたい事やその活用メリットを具体的な実例を交えながらお伝えいたします。
〇 このような方にオススメ
・バックオフィス部門の業務に課題を多く感じる
・テレワーク下における生産性向上に関心がある
・職場改善に関心があるが、社員のホンネや心理状態を知りたい
・定型業務の効率化に関心があるが、具体的にどうすべきかわからない
○ 日時
2020年11月19日(水) 14:00~15:30
○ 会場 オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
〇 参加費 無料
〇 お申込み方法
専用フォームご登録のうえ、ご参加ください。