ラフールは、あらゆる業種の企業様向けに従業員のメンタル・フィジカルの状態や、エンゲージメント、衛生要因を可視化する組織診断ツール『ラフールサーベイ』を展開しています。

リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を”をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスを提供。全国地域格差なく業界最多の12,600社、会員数735万人※へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。
※2020年6月1日現在

新型コロナウイルス感染症が再び拡大し、多くの企業、従業員がテレワークの継続を余儀なくされている状況です。遠隔での従業員様の健康状態の把握、コミュニケーション不足の解消策、メンタル不調の改善など様々な課題が総務人事担当者を悩ませ、今までの生活様式では考えられなかった、新たな施策が必要に迫られています。

特に、コロナ禍でのテレワークの長期化で知らず知らずのうちにメンタル不調を抱えている従業員様も少なくはありません。また、テレワークであるがゆえに管理者側からも見つけにくい状況でもあります。

そこで双方でもつ「従業員のメンタル不調の軽減」という課題に対しての意向が合致し、双方のサービスを掛け合わせたサービス開発のため、提携するに至りました。

まずはコロナ禍の従業員様のメンタルを把握・改善する『Reloエンゲージメンタルサーベイ』の提供を福利厚生倶楽部の会員向けに開始し、今後の展開として、『Reloエンゲージメンタルサーベイ』から把握できる課題に沿った福利厚生メニューをリコメンドし、より従業員様が福利厚生を活用いただきやすくするような設計などを視野に入れ、共同開発、連携を検討しています。

お取り組みを通して従業員様の日々の心身の健康状態を把握、改善することにより、心身の健康面から支援できればと考えています。

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