昨今の新型コロナウイルス感染症拡大により、働き方や個人の生活様式が徐々に変化しており、中途採用市場にも大きな影響を及ぼしています。なかでも「リモートワーク」はコロナによって最も急速に普及が早まったものの一つでしょう。
そのような状況下で「今後はどのような採用をしていくべきか不安だ」「リモートワーク下で目に見えない離職リスクが心配だ」とお悩みの経営者・人事ご担当者様も多いのではないでしょうか。
これからは「ウィズコロナ時代に沿った採用活動」と「採用後の人材定着」の2つの視点が重要になるかと存じます。まずは要点をしっかりと整理し、自社にあった方向性を見定めましょう。
本セミナーではコロナ禍における求職者の志向性の変化と採用活動、「組織分析」を通した組織の現状把握、その先にある離職リスクマネジメントについてお伝えいたします。
「リモートワーク下でも社員が辞めない会社」にするためのヒントをお持ち帰りいただけますと幸いです。
○ タイトル
「リモートワーク下でも離職率を低減させるために必要な採用と組織運営とは?」
○ 概要
コロナ禍における求職者の志向性の変化と採用活動、「組織分析」を通した組織の現状把握、その先にある離職リスクマネジメントについてお伝えいたします。
〇 このような方にオススメ
・コロナ禍における社員のホンネや心理状態を知りたい
・リモートワーク下で目に見えない離職リスクが心配だ
・採用のWEB化に興味があるが、具体的にどうすべきかわからない
・コロナ禍の組織運営について他社事例を聞いてみたい
○ 日時
2020年10月27日(火) 11:00 ~ 12:00
○ 会場 オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
〇 参加費 無料
〇 お申込み方法
専用フォームご登録のうえ、ご参加ください。