どのような状況下でも常に企業の課題として挙げられる組織の生産性。


大きな外的要因により今年3月頃から各社が導入を開始したテレワーク。早半年が経ち「現在もテレワークを継続している企業」、「テレワークと出勤を使い分けている企業」「テレワークを廃止し、出勤に戻した企業」と働き方は多様化しています。

テレワークを継続している企業、テレワークを廃止した企業どちらにせよ、課題としてあげられているのは「オンラインコミュニケーション」ではないでしょうか。

対面でのコミュニケージョンと比較すると、まだまだオンラインでのMTGやテキスト上だけのコミュニケーションではストレスを感じやすく、仕事に対するモチベーションや生産性を不安視する声が多く聞こえます。

このような状況下で、社員や組織の生産性を向上していくためには、課題の把握と課題に対する適切なアプローチが必要不可欠です。

社員・組織の生産性に大きく影響する「コミュニケーション課題」。

なぜオンラインコミュニケーションにストレスを感じ、何を課題と感じているのか、その対策とは?

本セミナーでは、「オンラインコミュニケーション課題」と組織における課題の把握の必要性、生産性の高い組織づくりについてお伝えします。


○ タイトル

『ストレスに感じていませんか?組織におけるオンラインコミュニケーション課題の対処法とは』

○ 概要

働き方の多様化により生じる「オンラインコミュニケーション課題」。様々な手段によるコミュニケーションが発生する中でどんなことにストレスを感じ、何を課題と感じているのか、要因と対策を紐解き生産性の高い組織づくりについてお伝えします。

〇 このような方にオススメ

・社内のチーム力に課題を感じている
・組織の生産性向上について課題を感じている
・テレワークの導入などによりコミュニケーションに課題を感じている
・社員の本音や生産性、モチベーション状況を不安に感じている
・サーベイ等ツール活用を検討している

○ 日時

2020年9月8日(火) 17:00〜17:30
2020年9月10日(木) 10:00〜10:30
2020年9月16日(水) 13:00〜13:30

○ 会場 

オンラインでのセミナーとなります。

お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。

〇 参加費

無料

〇 お申込み方法

専用フォーム ご登録のうえ、ご参加ください。