「離職率」というものは企業の将来性を図るうえで重要なバロメーターとなるものであるが、近年の転職市場の活性化や新型コロナウイルスの影響の余波により「離職」で悩まされる企業というのは増えています。
そんな現代において重要となるのが、入社前の「離職確率の低いマッチングした人材の獲得」、そして入社後の「離職リスクの管理/対策」です。
2015年からストレスチェック制度が義務化されているものの、その結果をもとに適切なアクションを社内で作れているのか?これもまた大きな課題とされています。
本セミナーでは、「離職リスクを下げるための見極めや採用」、「組織課題を明確にすることで可能になる離職率抑制の対策」について考えることで、定着率の高い組織作りへのヒントとなる情報をお伝えいたします。
離職率の抑制や組織改善へのヒントを持ち帰っていただけると幸いです。
○ タイトル
『定着率が高い組織を作るための「採用プロセス」と「組織分析」』
○ 概要
「離職リスクを下げるための見極めや採用」、「組織課題を明確にすることで可能になる離職率抑制の対策」について考えることで、定着率の高い組織作りへのヒントとなる情報を具体例を交えてお伝えします。
〇 このような方にオススメ
・採用段階で離職率抑制のためにできることを知りたい
・定着率を高めるための対策手法を知りたい
・組織の課題をしっかりと把握できるようにしたい
・成功事例がないのでなかなか着手できない。他社の事例を聞いてみたい
○ 日時
2020年7月30日(木)16:30~17:30
○ 会場 オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
〇 参加費 無料
〇 お申込み方法
専用フォームご登録のうえ、ご参加ください。