2021年8月11日、日本経済新聞・電子版にて、当社が開発・運営する組織改善サーベイ「ラフールサーベイ」のリニューアルしたマイページのコンディションチェック機能を『日本経済新聞』に取り上げていただきました。
組織は個人(従業員)の集合体です。組織を良くするためには、個人(従業員)の意識を変える必要があります。「個人が変われば、組織が変わる。」をサービスコンセプトとした『ラフールサーベイ』は、個人(従業員)の行動変容を促すことに役立つツールです。
従来の組織改善サーベイでは経営陣や担当者様が組織を変えるための状態の可視化に重きを置いたサービスが一般的ですが、『ラフールサーベイ』は働く個人(従業員)の意識を変えるため、サーベイを回答いただいた従業員様ご自身の結果を閲覧できるマイページ機能を用意しており、日々のコンディションチェックや『ラフールサーベイ』の結果として開示される心身の健康状態やエンゲージメントなどの数値を通し自己認知の向上やセルフケアの促進をしております。
大きな外的要因により、働き方、組織のあり方が根本から見直される今、働く従業員様、企業を管理する立場の方々の不安を取り除くこと、そして変化ある環境下でも生産性高い組織づくりを行うということに、ご担当者様のご負担を少しでも軽くし、お力になれたらと考えております。
当社では、今後も引き続き、お客様のご意見、ご要望を参考に、ご活用いただきやすいサービスにしていけるよう開発・運営を進め、『ラフールサーベイ』におけるサービス体験の向上に取り組むことで、組織の健康経営、従業員様の心身の健康促進をサポートしてまいります。