新卒~3年目の活躍を促す為のエンゲージメント可視化と人事がすべき3つの育成施策
- 見どころ
- 人事ご担当者様が知っておくべき新卒・若手メンバーの育成施策ノウハウを、選考から、入社後活躍してくまで順を追ってお話します!
- 新卒・若手候補者の選考基準の判断が難しい
- 新卒・若手メンバーの早期離職を防ぎたい
- 若手メンバーのエンゲージメントを高め、活躍する戦略が知りたい
今年度も間もなく終わり、新しい人材が入ってくる季節を迎えます。
4月になると、新しいメンバーを迎える企業も少なくないかと思いますが、この季節によく話題に挙がるのが「新卒社員」について。
年齢ギャップによる価値観の違いや、ゴールデンウィーク前後のメンタル不調など、組織に溶け込むまでに各個人の状態を把握してコントロールすることはなかなか難しいことではないかと思います。
そもそも新卒メンバーを含む若手社員たちの多くは実績よりもポテンシャルを評価されて入社されているので、「価値観が近しい人材」を見つけて採用し、採用後も「納得感をもって会社に貢献する意識を持つ」というフローが必要になってくるのではないでしょうか。
そのためには価値観など含む心の状態の可視化と、お互いの考えをすり合わせるための言語化が不可欠です。
本セミナーでは、人事ご担当者様が知っておくべき新卒・若手メンバーの育成施策ノウハウを、選考から、入社後活躍してくまで順を追ってお話します!
概要
日時 | 2024年3月5日(火)12:00~13:00 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンラインでのセミナーとなります。 お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。 |
登壇者
2015年情熱入社。企業研修と組織コンサルティングを中心に、年間300名以上の人事や経営者と接してきている。人事コンサルティングでは、上場企業や官公庁、急成長中ベンチャー企業に対しての教育体系構築や人事制度改革、企業文化浸透プロジェクト等に従事。2023年、取締役に就任。
新卒で広告代理店経験後、2012年にリクルートグループの人材領域カンパニーに入社。営業、キャリアアドバイザーの他、業務企画や新規事業開発など幅広く経験。特に社内における業績悪化時の業務設計や従業員ケアなどで多くの部署を経験。2019年10月に株式会社ラフールにジョイン。インサイドセールスチームの立ち上げに従事。現在はセールス・マーケ・CSの属するWell-Being事業部の部長をやりながら顧客へのアドバイザーとしても活動。