組織改善に向けたサーベイフィードバックの全て

- 見どころ
- サーベイは幅広い場面で役立つデータを取得できる一方で、課題解決には苦戦する企業が多いことも事実。さらにフィードバックについても苦戦する課題の一つとして挙げられます。そこで本ウェビナーでは、サーベイを効果的に活用できるフィードバック方法についてお伝えします。
こんな方にオススメ!
- サーベイをこれから実施しようとお考えの方
- サーベイを実施したものの、その後の活用についてお困りの方
- 日々の対話において、フィードバックの仕方に課題感をお持ちの方
- 組織改善を活性化させたいとお考えの方
組織改善を進めるための現状のボトルネックを見極めるべく、様々なサーベイを実施する企業が増えています。 サーベイの目的に応じた幅広い場面で役立つデータを取得できる一方で、サーベイ結果を基にした、課題解決には苦戦する企業が多いことも事実です。 サーベイフィードバックも苦戦する手段の一つです。そこで本ウェビナーでは、サーベイの後、誰に何をどのようにフィードバックすることで、サーベイを効果的に活用できるのかをお話いたします。
セミナー内容
- 1) サーベイの結果の活用法_どのサーベイ結果を誰にフィードバックすべきか
- 2) どのようにフィードバックすべきか_フィードバックのコミュニケーション手法
- 3) パネルディスカッション_マネージャーの育成について
- 4) 質疑応答
概要
日時 | 2023年11月2日(木)13:00~14:00 |
参加費 | 無料 |
会場 | オンラインでのセミナーとなります。 お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。 |
登壇者

西森 陽平 氏
大学卒業後、新卒で古民家再生コンサル事業を手掛ける会社へ入社。最年少で結婚式会場・ホテルの支配人/エリアマネージャーに就任。 多くの企業と関わる中で、社員のエンゲージメント低下や世代間の価値観のギャップに苦戦する企業が多いことに気づく。 「人の可能性を引き出す」組織文化の構築を支援し、苦戦する企業様の支援できればとチームアップにジョイン。

岩澤 康浩 氏
1988年埼玉県で生まれ、岩手県で育つ。 2011年に株式会社ネオキャリアに入社。 新卒紹介事業部に配属後、リクルーティングアドバイザーを経験後、マネージャーとして従事。 2014年4月に株式会社ラフールにジョイン。 ストレスチェック事業の立ち上げ事業を軌道に乗せる。 現在は、セールスグループ マネージャーとして「ラフールサーベイ」の拡販及び全社のトップラインを伸ばすべく奔走中。
お申し込み
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