大きな外的要因により今年3月頃から各社が導入を開始したテレワーク。

それから早半年が経ち「現在もテレワークを継続している企業」、「テレワークと出勤を使い分けている企業」「テレワークを廃止し出勤に戻した企業企業」と働き方は多様化しています。

テレワークを継続している企業、テレワークを廃止した企業どちらにせよ、課題としてあげられているのは「オンラインコミュニケーション」ではないでしょうか。


対面でのコミュニケージョンと比較すると、まだまだオンラインでのMTGやテキスト上だけのコミュニケーションではストレスを感じやすく、仕事に対するモチベーションや生産性を不安視する声が多く聞こえます。

このような状況下で、社員や組織の生産性を向上していくためには、課題の把握と、課題に対する適切なアプローチが必要不可欠です。
社員・組織の生産性に大きく影響する「コミュニケーション課題」

なぜオンラインコミュニケーションにストレスを感じ、何を課題と感じているのか、その対策とは?
本セミナーでは、「オンラインコミュニケーション課題」と組織における課題の把握の必要性、生産性の高い組織づくりについてをお話いたします。

日時

2020年10月20日(火)10:00〜10:45 
2020年10月29日(木)13:00〜13:45 

※上記以外の日程がご希望の際は、調整させていただきますので、下記のフォームよりご指定下さいませ。

参加費

無料

会場

オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。

以下必要事項ご入力のうえ、セミナーへのお申込みをお願いいたします。

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