いつでもどこでも気軽に話せるあなたのパートナーを
ほっとひといきダイヤル
身内や会社の人には相談できない悩みを第三者に相談できる
「電話相談窓口」です。
いつでもどこでも相談できる従業員様の良き相談相手として
ご活用ください。
お問い合わせ
ほっとひといきダイヤル
「身内や会社の人には相談しにくい」「仕事が忙しくて相談ができない」などの従業員様の悩みを時間、場所を問わずに第三者に相談できる「電話相談窓口」です。
いつでもどこでも相談できる従業員様の良きご相談相手としてご活用ください。
こんな悩みありませんか?
- メンタル不調者が増えてきている
- 職場の雰囲気がどんよりしている
- 従業員が上司やメンバーなど相談できる相手がいるのか心配
- テレワーク下でコミュニケーション不足ではないか気がかり
- 従業員に向けて福利厚生を用意したい
「ほっとひといきダイヤル」が選ばれる3つのポイント
- ポイント01
24時間相談可能
24時間いつでもどこでも無料で相談が可能です。(ひとり1日30分まで)
- ポイント02
メンタルヘルス対策に
メンタルヘルス不調を事前に予防し、休職、離職を抑制します。
- ポイント03
ご利用状況をご報告
月単位でご担当者様へご利用状況を報告書にまとめて提出いたします。
ご活用事例
- プライベートや会社内では相談しづらいことは第三者に聞いてもらうのが一番だと感じ、「電話相談」を契約しました。
従業員から「なかなか身内や会社の人に相談できない話を第三者に聞いてもらったことで心がスッキリしました」との声があり
導入してよかったなと感じましたね。少しでもメンタル不調の予防に繋げていけると良いと思っています。
- 全社的にテレワークを導入した際、しっかりとコミュニケーションがとれているかなど、従業員に対して気にかけており「電話相談」を契約しました。
なかなか外出もできない中で人とのコミュニケーションが希薄化していましたが「久しぶりに誰かと話ができて気分が楽になりました!」との声があり、効果を実感しました。不調の予防をするために引き続き従業員には利用してもらいたいですね。
ご契約の流れ
- ステップ
01
-
お問い合わせ
専用フォーム またはお電話からお問い合わせ
- ステップ
02
-
ご提案
貴社のご状況、課題をヒアリングさせていただき、
弊社より、メールまたはお電話にてご提案
- ステップ
03
-
申込書の受領
ご利用される従業員数を記載いただき、契約
- ステップ
04
-
ご利用方法のご案内
管理者様、従業員様向けに「電話相談」のご利用方法をご案内します
運営会社
株式会社ラフール
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
設立年月: 2011年11月
資本金: 19億5,200万円(資本剰余金を含む)
事業内容: メンタルヘルステック事業、保育園事業
代表者名: 結木 啓太