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クラウド・トレーニング・システム『リフレクトル』
営業育成をDXする
クラウド・トレーニング・システム『リフレクトル』
リフレクトルは営業力向上の為の動画でフィードバックする
クラウド・トレーニング・システム。
新人の早期戦力化や、オンライン商談の成約率向上に。
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クラウド・トレーニング・システム『リフレクトル』とは
『リフレクトル』は、主に営業力向上のために使われる、動画でフィードバックを行うクラウド・トレーニング・システムです。
代表的な使い方を次の通り2つご紹介します。
1. 新人の早期戦力化のために、話せるべきことをリスト化し、お手本動画を参考に一人一人が実践し、フィードバックをすることを通じて着実にできるかする。
2. ZoomやTeams等のオンライン商談の動画を取り入れてフィードバックをすることを通じて成約率を向上させる。
またシステムを提供するだけでなく、システムを活用したトレーニングサービスの提供もしています。
こんな悩みありませんか?
- 若手の育成を進めて営業成績を上げたいが、トレーナーが務まる人が限られていて、手が回らない
- トップ営業のノウハウの社内共有が不十分で、人により成約率に大きな差がある
- 新人に対して十分な育成を提供できていないことが、社歴の浅い人の離職率の高さにつながっている
- オンライン商談の内容がブラックボックス化していて、成約率向上の為にどうすれば良いか分からない
クラウド・トレーニング・システム『リフレクトル』が選ばれる3つのポイント
- ポイント01
アウトプット・ファーストの営業育成が可能になり、結果につながる
育成xシステムはeLearning等インプット主体になりがち。アウトプット主体のトレーニングが結果につながる
- ポイント02
指導・フィードバックの質が高まる仕組みにより、成約率が確かに上がる
例えば動画の具体的場面を切り取ってフィードバックできる仕組みや、目線合わせをする仕組みが充実
- ポイント03
育成の取り組みを前に進める仕組みがある
育成は大切なのに喫緊性が低く後回しになりがち。自動で出力されるレポートなどが運営を後押しする
ご活用事例
- 住宅事業者様にて、新人の早期戦力化に活用。話せるようになるべきことを60項目リスト化し、4か月間ですべて合格をすることとして運用。
結果、1年目の新人が早期に売り上げに貢献。
それまでは社員50人で約100棟を販売していた状況から、初めて新卒のまとまった数の採用を始め、約10名の営業採用社員が早期に戦力化したことで、売り上げは一気に180棟強へ。
- BtoB SaaSの企業様にて、オンライン商談の録画記録に基づく2か月間の集中トレーニングを実施。
録画商談にリフレクトルでフィードバックを入力し、それをもとにディスカッションする個人トレーニングを実施した結果、対象者の月間の売上は3倍に。
料金
システム使用料 : 初期費用 300,000円、月額利用料 30,000円/10 ID
※料金の詳細、プロフェッショナルトレーナーによるトレーニングサービスをご依頼の場合はお問い合わせください。
ご契約の流れ
- ステップ
01
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45分間のオンラインでのご案内・相談
- ステップ
02
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電子契約システムAdobe Signでの申込書提出
- ステップ
03
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運用の形の定義
- ステップ
04
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システムの環境設定の実施
- ステップ
05
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関係者へのオリエンテーション
運営会社
Co-Growth株式会社
〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸91番地2階
設立年月: 2007年2月
資本金: 非公開
事業内容: ICTを使った人材育成を社会に広めることを目指し、主力商品の対話力育成のクラウドサービス「リフレクトル」を多数の企業へ提供。
代表者名: 佐々木 文平