新人・若手社員がプロ意識を持った組織人になる
新人・若手育成「PRO-ACT」
毎週インプットとアウトプットを継続して繰り返すよう設計されたプロセスにより、組織人としてのマインドセットと行動変容を実現するお手伝いをします。
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「7つの習慣®」を新人・若手向けにアレンジ。
社会、経済環境の変化とともに新人や若手の持つ特性や課題は変化しています。
また受け入れ側のメンターや上司に向けられる期待感や課題も変化しています。
しかし「7つの習慣」の原則はどのような変化の中でも普遍であり、より有効です。
今回、現代の新人・若手の特性に合わせつつ、効果性の原則に則って、メンターや
上司と共に学習可能なプログラムをご用意いたしました。
こんなお悩みありませんか?
- 深く考えずにインターネットで検索すればすぐに情報が得られた学生時代から、社内の正しい情報源を探しつつ最適な選択を自ら考える日々へのアジャスト
- 知識やスキルだけではなく、ビジネスパーソンとしてのマインドを醸成したい
- リモートワークで画面越しにコミュニケーションを取っていた先輩・上司と、(緊急事態宣言が明けたことに合わせて)
ITに頼らない対面コミュニケーションを行っていく - 自ら考えて行動できる人材に育ってほしい
- 指示待ちではなく、自ら考えて働く主体的な人材が必要
- 組織の一員としての責任を自覚し、期待に応える人材に育ってほしい
新人・若手育成「PRO-ACT」が選ばれる3つのポイント
- ポイント01
『7つの習慣®』を新人・若手向けにアレンジ
主体的なマインドセット(Proactive Mind)と、プロフェッショナル社員として適切な行動(Professional Act)を身につけることを支援します。
- ポイント02
オンライン中心
セルフ・ラーニングが可能
- ポイント03
コミュニケーション活性化を促す
他のメンバーと学習のインプットとアウトプットを繰り返すことで、行動変容実現と定着が可能。
また、メンターとの意見交換により、リモート下でもコミュニケーションが活性化し、相互理解を実現できる
ご活用事例
- 内定者向けに導入したことで、入社する前から内定者同士でお互いの意見や気づきを交換していたので、
4月1日に入社した段階では、親しみの枠間柄になっていました。
また、共通言語も定着していたので、上司からの指示を受けた時に、受け取り違いがなくなり、スムーズに
業務が進むようになりました。
- 学ぶだけでなく、実践できているということが実感できています。
取り組んでいるタスクの難易度が高くなるにつれて、どうしても「7つの習慣®」を意識せざるを得ないようなタイミングが出てきます。
そのタイミングが良い方向に変化させてくれています。
料金
ALL ACCESS PASS®を利用したプロセス・ラーニング
(フランクリン・コヴィー・ジャパンが提供する全コンテンツの動画にアクセス可能なサブスクリプション契約)
お問い合わせください
ご契約の流れ
- ステップ
01
-
お問い合わせ受付
- ステップ
02
-
お顔合わせ(課題・ご要望のヒヤリング)
- ステップ
03
-
プランのご提案
- ステップ
04
-
お申込書受領
- ステップ
05
-
サービス提供開始
運営会社
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
〒102-0075東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7階
設立年月: 1998年3月20日
資本金: 2億6千万円
事業内容: 研修・コンサルティング事業
代表者名: ブライアン・マーティーニ