リモートワークの社員パフォーマンスを向上させる
オンライン時代のコミュニケーション
コツを押さえれば誰でも有効なオンラインコミュニケーションが取れます!
お問い合わせ
オンライン上でのコミュニケーションが急速に増えている現在、オンライン会議や
商談、社内チャットなどで効率的なコミュニケーションが取れることは、企業の
生産性を左右するカギとなります。オンラインとオフラインの違いを明らかにし、
オンラインコミュニケーションのコツをお伝えします。
こんなお悩みありませんか?
- 会議参加者の反応が薄い
- オンラインだと集中力が続かない
- 進行・書記・盛り上げなど、役割が多く、うまく話が回らない
- 相手が何を考えているのかわからない
オンライン時代のコミュニケーションが選ばれる3つのポイント
- ポイント01
実践重視~徹底した体感型
教科書的な内容に終始するのではなく実践方法が学べます。知識に満足するのではなく意識・行動をベースに現場で成果を生み出すことを目的とします。
- ポイント02
個(組織・人)に寄り添うスタイル
各社の組織・人に関するテーマ、解決したい問題に対して支援します。みなさまの置かれた特殊事情を踏まえたうえで、一人ひとりに寄り添うスタイルです。
- ポイント03
豊富な事例から実践方法が学べる
実際にビジネスコンサルティングをしているコンサルタントから、実際の企業・組織の中での豊富な事例を通して理解を深めることができます。
ご活用事例
- (お客様のお声(人事担当者))
オンラインとリアルの違いが明確になり、使い分けのイメージが沸いた。
- (お客様のお声(人事担当者))
オンラインコミュニケーションの優位点を理解でき、実務で活用できている。
料金
貴社の課題に沿った形でご提案させていただきますので、詳細はお問合せください。
ご契約の流れ
- ステップ
01
-
お問合せをいただきましたら、一度オンラインにて、貴社の課題感をヒアリングさせていただきます。
- ステップ
02
-
その内容を踏まえて、ロジカルシンキングを中心に貴社に見合ったソリューションを提案させていただきます。
運営会社
株式会社HRインスティテュート
〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-13-23
設立年月: 1993年11月8日
事業内容: ビジネスコンサルティング&研修プログラムの企画・開発・実施
代表者名: 三坂 健