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対策につながるエンゲージメントサーベイ

人的資本経営の情報開示にも使える ラフールサーベイ

ローンチから 4 年で
導入社数
1,700
※2023年9月末時点
※OEMサービス含む

HRにおける数々のアワードを受賞!
様々な業種、規模の企業様に導入いただいております。

ラフールサーベイとは

ラフールサーベイは組織と働く個人の可視化と行動変容を促し、ウェルビーイング経営を実現する組織改善サーベイです。
エンゲージメントサーベイやパルスサーベイの実施だけで終わらせず、組織改善につなげるために徹底サポート。
活用方法から対策の選定まで、組織課題の解決に伴走します。

導入事例

  • エンゲージメント以上に大切な従業員のメンタル状態
    『ラフールサーベイ』を課題発掘の手がかりに

    株式会社アントレ
    職場でのメンタルの問題というと、仕事上で抱えるストレスのことだと捉えがちですが、実は仕事以外のことが原因になることも多いと思います。
    エンゲージメントに力を入れているサーベイツールが多い中で、ラフールサーベイはそれ以外の要因もしっかりと見ようとしているところが良いと思いました。
  • ラフールサーベイでコミュニケーションが復活。
    上場への足がかりに

    ブリッジコンサルティンググループ株式会社
    コロナ禍でリモートワーク中心になり、築いてきた信頼関係がゆらぎ予期せぬ退職者が出てしまいました。
    そんなタイミングで導入したラフールサーベイは、社員とのコミュニケーション作りに大きく寄与したと感じています。特に毎月取り組むショートサーベイは、社員一人一人と向き合うきっかけとなり、それを足がかりにして組織を立て直すことができたといえるでしょう。
  • できたばかりの人事グループに、新たな視点として『ラフールサーベイ』を導入
    いきいき働く環境作りに役立てています。

    浜松ホトニクス株式会社
    会社の規模が大きくなり、人事に積極的な取り組みを行う必要があると感じていました。
    それにはまず各部署の状態をきちんと可視化し、説得力のあるデータを示してくれるツールが必要でした。そんな中、ラフールサーベイの的確なフィードバックと、一歩踏み込んで解決のヒントまで示してくれる部分が導入の決め手となりました。

ラフールサーベイの特徴

01

組織の強み課題
必ず見つかる

1億2千万の蓄積されたデータから導かれるエンゲージメントやメンタル・フィジカルデータはもちろん、eNPSや企業リスク、など組織の状態を可視化する上で必要な設問を網羅しています。今まで気づかなかった組織の強みや、取りこぼしていた課題も見つかり、人事施策の決定に役立ちます。

組織の「強化」と「予防」につなげる、状態の可視化
02

サーベイ運用の
プロフェッショナル徹底支援

サーベイの実施だけで終わらせず、組織改善に繋げるためにカスタマーサクセスが徹底サポート。活用方法から対策の選定まで、組織課題の解決に伴走します。

03

従業員のセルフマネジメントを促進する充実の機能

マイページ上で自身の状態を客観的に見つめることにより、従業員が自分と向き合うきっかけをつくります。サーベイ結果に応じたコンテンツ配信を通じて、セルフマネジメントを推進します。

ラフールサーベイの従業員用マイページ

導入実績

様々な業種、規模の企業様が、組織改善人的資本経営/ウェルビーイング経営の取り組みを
始めています。

リリースから4年で、導入社数1,700

※2023年9月末時点、OEMサービスを含む

受賞歴・お客様の声

  • HRテクノロジー大賞 2022
    ウェルビーイング賞
  • 日本の人事部 HRアワード2021
    優秀賞
  • ITトレンド Good Product
    3部門で受賞
  • BOXIL SaaS AWARD 2022
    ベスト評価賞:価格の満足度No.1
  • HRチャレンジ大賞
    奨励賞
  • ウェルビーイングアワード2023
    ファイナリストに選出
  • グローバル・オープンイノベーション・プログラム
    『Well-BeingX』に採択決定
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