応募数&定着率を高めるターゲット人材の採用戦略 ~母集団形成から適性人材マッチまでの最大効率化術とは~
- 見どころ
- HRソリューション事業を展開するHRフォース社とともに、 ターゲット人材の母集団形成から適性人材マッチまでの効率化を最大化するノウハウを解説します。
開催概要
1人の求職者を3社が取り合う採用難の時代。
ターゲット人材からの求人応募~採用~定着の戦略の重要性がますます増しています。
今回は、HRソリューション事業を展開するHRフォース社とともに、
ターゲット人材の母集団形成から適性人材マッチまでの効率化を最大化するノウハウを解説いたします。
こんな方にオススメ
・求人を出しても応募が集まらない…とお悩みの経営者様
・面接手法が感覚的になっている…とお悩みの採用担当者様
・ターゲット人材を採用しても定着率が低い…とお悩みの責任者様
このセミナーでわかること
・近年の採用市場のトレンド
・ターゲット人材の母集団形成を効率よく行うコツ
・感覚に頼らない面接手法で定着率を高めるコツ
概要
日時:
(1)2024年9月11日 (水)12:00~13:00
(2)2024年9月12日 (木)12:00~13:00
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:zoomウェビナー(カメラマイクオフでご参加いただけます)
プログラム
株式会社HR Force 『ターゲット人材に刺さる求人原稿の作り方』
01:近年の採用市場の変化
変化する採用市場の実態とは?
02:求職者の変化
求職者が本当に仕事に求めているものとは?
03:採用手法の変化
結局何がいいのか?ハローワーク・メディア・代理店…etc
株式会社ラフール 『感覚に頼らない、お互いにマッチする選考方法』
01:感覚的にならない面接手法
02:面接から採用、定着していくまでのフロー
03:お互いのフィット感をずらさないためのすり合わせ